スポンサーサイト


ディズポーザーに振り回される

20170419010528b6b.jpg

パパの出張中にディスポーザーが詰まりました(T_T)



このディスポーザーの存在、アメリカに来て初めて知りました。

ディスポーザーのついているシンクに生ゴミを入れ、スイッチをONにするとモーターが勢いよく回転、粉砕してくれるというものです。
で、これをそのまま水と一緒に流す。。。


シンクの排水の上部に粉砕器が直結しているので手を突っ込むと機械に触れます。
けっこうな勢いで粉砕するので見えないけれどちょっとコワい。。。
子供たちにはここに絶対に手を入れてはいけないこと、スイッチは触らないことを最初に言い聞かせておきました。




今回詰まってしまったのは実は2回目。

1回目は渡米してまだ何日も経っていないころ。

アメリカといえばアイダホポテト♫


と大量のジャガイモを使ってコロッケを作りました。
ジャガイモの皮を大量に粉砕して流しました。

どうもこれがいけなかったようで。。。


排水しきれない水たちが汚水と化して逆流してきました((((;゚Д゚)))))))

私にはどうすることもできず。。。
その時はパパに直してもらいました。

流れる気配のない汚水。。。
仕方ないので配管を外してバケツで汚水をキャッチ。


これ一人の時にやっちゃったらどうしよう。。。

と、期待通りのことをやらかしてしまった私。。。

先週、パパの出張中にね。



前回の失敗にちっとも懲りていなかったので、なんとバナナの皮2本分を一気に粉砕。
この直後に異変が。。。

やっちゃったね(T_T)


でもできることなら配管を外すという大仕事は避けたい。

ネットで調べたところ、どうやらトイレのスッポンてやつが効くらしい。

我が家にあるのは実際トイレで使用している物のみ。
さすがにトイレとキッチンでの共有はありえません!


20170419010734278.jpg

買いに走ったのがこちら。
トイレブラシと一体型しか置いてませんでした。
でも文句は言ってられません。


5分程で詰まりが解消しました。

すごいよ、スッポン!

英語で plunger ということも覚えました。



さすがにディスポーザーが信用できなくなりました。。。
最近は排水口に落ちてしまったもの以外はゴミ袋へ。
ゴミはマメにまとめるようにしているのでこれでいいんじゃないか?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
