スポンサーサイト


アメリカ大使館へ

先週ビザを申請するためにアメリカ大使館へ行ってきました。

自分が何をするのかよく分からないままパパに連れられて。。。

着いてすぐに荷物チェック。
空港にチェックインする時のように飲料は持ち込み不可なのでペットボトルはそのままゴミ箱へ。
そんなことを知らずに水筒を持っていた私。。。
捨てさせられました!
ついつい「はあ???ウソでしょーー!」って口走るわ!
警備の方に「決まりなんですいません。イヤじゃなければ帰りに拾って帰ってください。」と申し訳なさそうに言われました。
もちろん拾って帰りましたけどね。
更に携帯電話も預け、バッグの中身もチェックされ、ようやく中に入れました。


大使館の中はすごく混んでいて、私たちのようにビザの申請をする人がわんさか。
雰囲気でいったらパスポートセンターみたいな感じ。
1時間半ほど、ただひたすら待たされました。
やったことは指紋を取ることと面接。
面接はパパが答えるだけなので私は横で英語のやりとりをなんとなく聞いていただけ。
もし自分が聞かれても答えられないな。。。


待っている間、同じようにビザの申請に来たであろう芸人さん発見!
テレビでよく見る人。
気になるけどあんまり見たら失礼だしね。
長い待ち時間のちょっとした暇つぶしになりました。



そして今日家族全員のビザが送られてきました。
もちろん英語なので隅々まで読む気になれないけれど、きっとこれがビザなのでしょう。
これでアメリカに住めます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
