スポンサーサイト


幼稚園に行くようになって

幼稚園に行くことが楽しくて仕方ない陸人
送り迎えで泣くこともほとんどありません

とはいえまだ3歳2ヶ月。
幼稚園の様子を聞いても「みきせんせいすき〜」とか「ごはんいっぱいたべたよ〜」くらいの情報しか入ってきません
同じクラスのおしゃべりがうまい女の子のお母さんに聞いたら「先生はなかなか厳しい」らしい。
給食はどの程度残していいのかは分からないけれど、最後は先生に食器を見せてオッケーをもらうらしい。
だからきっと陸人も頑張って食べてるのかな。

幼稚園に通う前は葉もの野菜なんて全く手をつけなかったのよ。
お肉に付け合わせのキャベツの千切りが一本でもついていようもんなら取ってたし。。。

何日か前に食べないだろうな〜と思いつつ千切りキャベツを少しだけ入れておいたら完食してました

陸人の幼稚園は全部給食。
ほとんど残してお腹を空かせて帰ってくることを予想していましたが、その逆で食べられるものがどんどん増えてきました。
やっぱ幼稚園効果ってすごいな〜


その反面、家ではちょっと我がままを言ってみたり聞かない時も
きっとそうやってバランスを取ってるんだろうね。


今日も黒板でお絵描きをしながら力尽きていきました

寝た




近所のボーイズがよく乗っているブレイブボード
スケボーが進化したようなヤツ?
汰一も少し借りてやってみたら楽しくなってきたので欲しいとのこと。
ゲームと違って健康的な遊びだしバランス感覚もよくなりそうなので二つ返事で買ってあげることを約束しました。
パパと一緒に買いに行って想像していた値段より高くてビックリしてました。
うん、たしかにこれがこんなに高いの?!って思ったわ。
ま、挫折しないで頑張ってくれたまえ

img56986830.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
