スポンサーサイト


IKEAファブリックでプレーンシェード作り

陸人が幼稚園で作った初めての作品
目の位置が斬新〜

こいのぼり


新居に住み始めて1ヶ月以上が過ぎたというのに子供部屋の窓にはカーテンがなくレースだけでした。
さすがに家の中が丸見えは避けたいので先日作りました


窓の大きさから考えてプレーンシェードがいいなと思ってはいたのものの子供部屋につけたいと思う既成の柄が気に入るものがない。。。
それよりも気になるのがお値段。
柄を妥協してもオーダーでプレーンシェードを作るとけっこう高いのよね


ということでシェードキットを利用して作っちゃいました。
キットとはいえそんなに安くはないのよ。。。
でも一度つけたらそうそう取り替えるものでもないので一応それなりのキットを購入。


IKEAで気になっていた布があるので調達してきました


まずは汰一の部屋。
これは完全に汰一セレクト。
青×白か緑×白のストライプ、青のほうが合うんじゃないかと思ったけれど汰一は迷わず緑をチョイス
意外と悪くないかも

DSC02237.jpg

最近汰一に選ばせると黒とか茶とかビックリするくらい地味なものを選びます。
だからこのストライプは汰一にしては派手なチョイス。


上げるとこんな感じ。

DSC02247.jpg



陸人の部屋はこちら。
私が気になっていた布というのはこれ
汰一の部屋につけたくて提案したら速攻却下されました
まだ文句を言わない陸人の部屋につけちゃったもんね!
ほかに派手な場所がないのでせめて子供部屋だけはポップな感じにしたかったのよ〜
陸人は「かわい〜」って言ってくれたしね

DSC02235.jpg


上げるとこんな感じ。

DSC02252.jpg


カーテン用ではないので遮光効果は全くなし。



これで家の中が見える窓は全てカーテンやブラインドがつきました


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
