スポンサーサイト


ちょっとだけ緑化計画

植物を育てるのは苦手なんです、わたくし
最近初めて我が家に仲間入りしたグリーンはなんてったってIKEAのフェイクグリーン


それでも駐車スペースにコンクリートを流す際には緑を植えようと思い十字に土を入れてもらいました。

駐車スペース


しばらく放置していたらなんだか面倒になってきてしまい「砂利でも入れちゃう?」という気持ちが芽生えてきてしまった
これはいけないっ
早くやらないと「なんでもいいや」になってしまう。


早速ホームセンターで一つ100円のタマリュウを25ポット購入。
調べたらポットから外してそのままうつしてもいいけれど1ポットを2〜3束に分けたほうがきれいに育つとも書いてありました。
かなり面倒だったけれど根っこを崩して3束に分けて植えていきました

DSC02256.jpg


一日のうちのほとんどが車を停めてあるのでうまく育つか心配。
ダメなら砂利にしよっ!という軽い気持ちでやってみました

DSC02255.jpg


少しでも緑があると気持ちいいです


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
