

ベランダのウッドタイル その後

GWはDIYをするのによいお天気ですねえ〜
パパは先日のウッドタイルの続きを。

安物のウッドタイルにヤスリをかけた後は防腐効果を期待して水性ステインを塗る作業。

DSC02229.jpg



一枚一枚塗っては乾かし塗っては乾かし

DSC02231.jpg



強い日差しのおかげで塗ったそばから乾いていきます

DSC02233.jpg



ここまで完成
ウッドタイル敷くのと敷かないのとでは大違い

DSC02253.jpg


ん。。。
やっぱり木目は一定方向じゃなくて交互のほうがステキかも
パパに言ったら「計算が合わなくなる」と却下された。。。

まだ敷いていない中途半端な部分はウッドタイルを切って敷き詰める予定でしたが。
玉砂利を敷くのもあり?
もしかしてナイスアイディア?
そしたら木目も交互にできるかも?
これが完成したら大きなオリーブの木を置きたいなー

夢は膨らむばかりだわ〜


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
