

無垢の床

工務店の標準仕様だった無垢の床
もちろん使えるところは全て無垢にしました。


1Fとロフトは全て
節の感じも好きです。

DSC02209.jpg

ある時ロフトの床を見たら節が一個なくなっていました。
裸足で歩いたら痛いし危険。
工務店に連絡して治してもらったのがこの画像。

節が抜け落ちるのはよくあることらしく、その都度直さなきゃいけないらしい。
直してもらったところも違和感なし。



LDKのある2Fは檜を諦め床暖対応の無垢材に。
まだ一ヶ月というのに、こういうキズが無数にあります。。。

DSC02205.jpg


子供がオモチャを落としたりしてどんどん増えていくキズ。
キズつけることにもっと敏感になるかと思っていたのですが。。。
意外と気になりません。
男の子2人に大人しく遊べと言っても無理なので


ここの床も一カ所割れている所を発見。
もちろん張り替えなんて無理だろうからうまくヤスリで削って上からウレタン塗装で隠してもらいました。


住み始めればいろいろと不具合も出てくるものです。
気づいたら直すってのがしばらく続くんでしょうね。
雨漏り、水漏れはイヤだけどね


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
