

入学&入園

4月8日に無事入学式を迎えられた汰一
今回は元気に出れたよ

P1090599.jpg



大きいばあちゃんにも晴れ姿を見せに行きました

P1090624.jpg



実は入学式の3日前に予行演習をしていたのよ。
前に住んでいた地域の入学式で、入学式の後お世話になった幼稚園にランドセル姿を見せに行くのが恒例らしく。
卒園式に出れなかったので会えなかったお友達にも挨拶がてら行ってきました。
顔が緊張してますねー


DSC02143.jpg


まだ始まったばかりの新しい生活ですが頑張っています





そして問題の陸人
入園式は。。。
途中でお家に帰りたくなってしまったけど最後まで頑張りました


P1090643.jpg


自分のものは自分でロッカーへ。
頑張ってるね

P1090648.jpg


担任はベテランのてきばきした先生で、朝泣いていてもパッと引き取ってくれて大泣きするヒマもないくらい
帰りもママの顔が見える前から既に泣いている様子
まあ覚悟していたので特に意外ということもないですね。
それでも聞けば今日歌った歌や読んでもらった本の話も教えてくれます
ゆっくり慣れていくといいね。


そして何年ぶりかに一人きりの時間を過ごしているママは。。。
ん〜。。。
落ち着きませんねー
なぜかそわそわ
とはいえ今は午前保育なので何をするというわけでもなく家事や用事をして気づけばお迎えの時間。

そんな感じで新しい土地でみんな頑張っています。
あ、パパもね。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
