スポンサーサイト


もう3週間

新居に引っ越して
カレンダーを見たらちょうど3週間
もうそんなに経ってたのねー


引っ越し当日は汰一はお友達のところへ、陸人はじいちゃんばあちゃんに預かってもらったのですごく助かりました
引っ越し代を少しでも安くしたいと思い時間帯をフリーにしたら結局引っ越し屋さんが来たのが5時半
予定より3時間近く遅れたので更に安くしてもらえました
子供たちがいないので引っ越し屋が来るまでの間仕事がはかどること。
運んでもらう物は少なかったので9時過ぎには全て終わってた記憶が。


新居にうつってからはひたすら段ボールを開けてはとりあえず適当に収納する日々。

最近はやっと普通に生活できるようになってきました。



住み始めてすぐに感じた事は。。。


2Fリビングは暑い

引っ越し間もなく20度越えの日にはパパは暑くて1Fに避難していました。
それほど1Fと2Fの気温差が激しいのよー!



朝はブラインドを開けると東側から光がたくさん入ってきます
今はまだ気持ちいい季節だけど真夏は暑いよね、きっと

DSC02159.jpg



ロフトはもっと暑い!
はずなのになぜか子供はお友達が来るとロフトへ。
隠れ家が好きなんだよね


今までのマンションでは段差があってほとんど乗ることがなかった車たち
今はLDKの移動手段です。

DSC02157.jpg



あとは玄関のタイルが汚れやすいこと。
薄いグレーを選んだんだけど見た目ほぼ白。
これが汚れが目立つこと!
汚れのことまで考えずに外壁とのバランスだけで選んだ色だけどこれは違う色にすればよかったな


良いことでいえば食洗機を付けてほんとによかったってこと
食器洗いから解放されるってこんなに素晴らしいことなんだーと早くも実感。


住み始めて特に感じたことはこれくらいかな。
もちろん細かいことは山ほどあるのでまたゆっくりアップしていきましょう。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
