スポンサーサイト


さんざんな3月

3/18に新居に引っ越してきて昨日やっとネット開通しました。

その間いろいろあったわ〜〜。

3月は陸人の水ぼうそうに始まり、治ったらと思ったら胃腸炎。
あと残すは汰一の卒園式のみ。

。。。ですが。。。


な〜んと

前夜に胃腸炎発症

うっそでしょーー

卒園式に出られないなんてありえない

きっと朝には大丈夫


と願いながらも夜中に3回嘔吐

朝一で病院に行くも間に合わず。。。


座っていることさえ辛そうな汰一になんとか頑張ろうと促すもどうにもならず。。。

結局卒園式は欠席となりました



なんとか頑張って行ってほしかった理由のひとつが。
担任の先生がクラス代表の卒業証書授与に汰一を選んでくれたこと。
練習もしてバッチリだったのに〜〜

本人は行けないことも残念だけど体のほうが辛そうだったのでそれどころじゃなかったんだけどね。。。
私のほうがそれはもう残念で残念で
しかも同じ週に陸人が胃腸炎になっていたのになんでもっと気をつけなかったのー!と悔いるばかり
久しぶりの大ダメージだったな


精神的なダメージや寝不足もあったからかその夜からは私もうつってしまいダウン
汰一は次の日はピンピンしてたわ
あーー、1日ずれてればーーーーー
いつまでも未練タラタラな母でした



そして後日。

先生から直接卒業証書を受け取っていなかったからまだ本当に卒園したとはいえないからね。
当日休んだことを知った園長先生が授与してくれました。
お辞儀やターンも決まってたよ

DSC02078.jpg



担任と副担任と。

DSC02081.jpg



年中と年長の担任の先生と親友と
さすが保母さん、木登りなんて朝飯前
こんなにいい写真が撮れて母の未練がちょっとだけ軽くなりました

DSC02093 - バージョン 2



園服はお友達にあげることになっていたので最後に家の前で正装して
今見ても「これで終わりかあ」とジーンとしちゃいます

DSC02072.jpg



帰国して2年間この幼稚園に通いました。
最初から日本の幼稚園が大好きで行きたくないなんて言ったことは一度もなかったな。
台湾の幼稚園に比べるととにかく運動量が多くて最初はついていくのがやっとな感じだったけれど、お友達にもすぐに馴染めてガンガン遊んでたなあ。
いろんなことを吸収していろんなことができるようになりました。
これからは少しずつ自分でやることが多くなって親の手から離れていくと思うと寂しくもあり楽しみでもあり。



そういえば去年の3月も汰一はインフルにかかり陸人の育児サークルのお別れ会も年中のお別れ会も欠席。
そして今年は育児サークルのお別れ会も卒園式も欠席。
お別れ会とは相性が悪いようです。。。


そんなこんなで明後日はいよいよ入学式
とにかく健康第一よ〜〜


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Comment

No title

ブログ拝見しました。引っ越しご苦労さまです。

No title

>酒のみ龍ちゃんです。さん

ありがとうございます。
我が家は何度も引っ越しているほうだと思うので引っ越し慣れはしているはずなんですが、やっぱり疲れますね。
非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
