スポンサーサイト


ウッドブラインドがつきました

完成してからお家の中が丸見えだった我が家
やっとLDKだけつきました。

念願の!

ウッドブラインド


DSC02032.jpg

うっとり〜〜〜

ほんとはもうちょっと濃い色にしようと思ったけれど、我が家の建具はナチュラルなのでピーカンという濃さが控えめの色にしました。
羽根の幅は5cmと広め。
広いほうがいい雰囲気が出るんじゃないかと思いまして

このウッドブラインド、一枚の厚さがけっこうあります。
だから畳んだ時の畳みしろってやつがネックになるんです
羽根の幅を広めにした理由のひとつが畳みしろを少しでも短くしたかったから。
畳みしろを短くするために、気になっていたラダーテープも無しにしました。
畳みしろ、はかってないけれど結局どのくらいあるんだろう?
今度計ってみよう!
20cmくらいあるな。


上げる時もかなり重いの!
パパからは頻繁に上げ下げするなと
子供にも触らせてはいけないと。。。

そんな問題がいろいろありながらもウッドブラインドにこだわり続けました。
なんだかんだ言って雰囲気いいし、昼間は日当りがいいのでブラインドを上げて過ごすことも多いと思うけれど、閉めっぱなしにしたいくらいステキなんです


もちろん取り付けはパパ。
最初のひとつは手間取ったけれど残り2つは手際よくできました
最初ねじ穴を開け直したりして要らぬ穴が開いてしまったりしたけれど、、、
穴のひとつやふたつ、もはや気になりません
DIY初心者の私たち、こんなもんでしょう。




近所で雪遊びを楽しむ陸人。

DSC02030.jpg


先日のあの雪の日に登戸から港北のIKEAへ行ってしまった私たち
降り始めに出発したのでまさかあんなに積もるとはね!
ちゃんとチェーン持ってました〜〜
というか万年入れっぱなしがこんなところで役立つなんて!
山を越えられなくて立ち往生している車がたくさんいました。
自分はチェーンをつけていてもいつ突っ込まれるか分からないスリルを感じながら帰ってきました
雪の日は素直に外出を諦める勇気も必要だわ



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
