

丸見えなので

やっと新居が完成してちょっと気が抜けてしまい、やらなければならないことがたくさんあるのに放ったらかしの日々です。

その中のひとつがカーテン
まだひとつも付いていないので家の中が丸見え
まだ住んでいないので夜明かりが灯ることもないから特に問題はないんだけどね。
でも少しずつでもやれることをやっていかないといざ引っ越しの時にバタバタになりそうな予感

今賃貸で使っているカーテンはサイズが合うか分からないけれど、寝室や子供部屋で使い回す予定。

賃貸は窓が少なくて今使っているカーテンは3箇所だけ。
もちろんそれでは足りません。


まずこだわりたいのがLDKの掃出し窓3つ
ちょっと前までは窓にはカーテンしか思いつかなかったけれど、探してみるとカーテン以外にも機能的でお洒落なものがたくさんあるのねー!


お洒落でセレブなイメージなのが(私の勝手なイメージですが)バーチカルブラインド。
縦型のブラインドですね


linedrape-PVC-1.jpg



ロールスクリーンもカラフルなものとかステキ〜

pict1.jpg



でもなぜか直感で新居に付けたいと思ったのはこれ
ウッドブラインド

fil_wb_nor35_top.jpg



バーチカルブラインドもいいなと思うけれど、我が家にはウッドブラインドのほうが雰囲気に合っているような気がするんだよねー

サンプルを取り寄せてみたけれど一枚の厚さも厚くてしっかりしているし、チェックしているお店は色も豊富。
問題もあって。。。
一枚の厚さのあるブラインド。
掃出し窓ほどの長さのブラインドをつければたたみしろもそれなりに厚くなってしまうのよね。。。
あと開ける時に重いとか掃除の問題とか。。。
でも口コミを見るとそれさえも許せるくらい部屋の雰囲気がステキになるんだってー
お値段は普通のカーテンに比べたら割高になってしまうけれどここは妥協したくないところ。

その分ほかの窓は手作りカーテンで節約しようかなあ。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
