スポンサーサイト


慣れるしかない

決済後初めて新居に行ってきました
お義母さんと義妹の雪ちゃんにお披露目もできました
突然雨も降ってくるし暖房も何もない家の中は寒かったよ〜〜


駐車スペースのコンクリートが固まって初めてパパが車を入れてみました
ん〜〜。。。
軽く凹みましたねー
覚悟していたけど。
狭いっ

真ん中に停めたらどちらのドアも開け難いので片方に寄せて停めてみました。
これなら何とかなりそう。
スライドドアの車にして正解だったわー!
これは回数を重ねて慣れるしかないですね

DSC01747.jpg


気にしていた玄関ポーチは意外とOKでした
白系のタイルなので雨の日は汚れますね〜。
そこは私気になりませんが。


それからまたモヤモヤしていたことがもうひとつ
先日設置していただいたIKEAのキッチン背面収納。
ベースキャビネットのほうなのですが。。。
本来の付け方とはちょっと違う方法で大工さんがやってくれたので天板の奥行きが余ってしまいました

DSC01770.jpg

最初見た時「あれ?」と思ったけど、「もう付いちゃったし。気にならない。気にならない。」と自分に言い聞かせていました。
でも一度気になり出すとダメなんです、私

思い切って工務店さんに相談してみました
天板を外して奥行きをカットできるって
はあ〜、よかった〜
せっかくこだわった背面収納だから妥協しなくてよかった。


今日は従姉妹もプラスされ、ちびーズ4人はロフトやら棚の中やら。
ちびっこは狭い所が好きよねー
住み始めたら近くなるのでお泊まり会をする楽しみができました


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
