スポンサーサイト


IKEAの背面収納組み立て

今日は施主支給したIKEAのキッチン背面収納の組み立て、取り付けがあり、取り付け位置を確認するために現場へ


8時から作業が始まるので10時頃行くように言われていたので行ってみると。。。
大工さんたちが「なんだこりゃ〜」と言いながら悪戦苦闘中
噂には聞いていたけれど、IKEAの組み立てってかなり面倒らしい
しかも説明書も絵だけでアバウトな感じ。。。

大工さんたち「IKEAって何だ??」って感じで組み立ては初めてらしい。。。

あーだこーだ言いながら気づけば作業に来ていた水道屋のおじちゃんまで巻き込んで組み立てていました
私が帰る頃にはカウンターの引き出し部分がようやく組み立てられていたけれど、まだまだ先が見えない感じでした。

とりあえずウォールキャビネットの取り付け位置など細かい部分だけ確認してもらい帰ってきました。

ん〜〜

心配だ



最近うちが施主支給したもの。

ホスクリーン
ポール部分が着脱可能で使い勝手がいいらしい!

Unknown.jpg



使い回しですが。。。
階段につけたマリンランプも施主支給。
これのシルバーを外の駐車スペースのところにもセンサー付きでつけました
階段のは茶色だけど白かシルバーにすればよかったかなあ。。。

DSC01700.jpg




まだ購入していないけれどほぼ確定しているのがスナフキン3
最初見た時はそれほどときめかなかったんだけどねえ。
我が家のイメージに合ってるなって思い始めたらすごくステキに思えてきてしまったのよ

images.jpg



1Fトイレにつける照明はちょっと迷っています。
第一候補はこれ。
和テイストのトイレにこれをつけたらオシャレな和空間になる気がするんだけどなあ

doppel002.jpg


これとか

gards02.jpg


これも好き

romance002.jpg

でもうちはLED電球を使いたいのでこの雰囲気は出ないだろうなあ。


ほかに画像をのせるまでもないけれど施主支給したものは。。。

*ライティングレール

*ダボレール

などなど。
ほとんどパパにお任せなので把握しきれていません。
ダボレールなんて工務店にお任せすると一カ所6000円
通販で買うと1本ン百円
なんかバカらしく思っちゃいます


明日はクリーニングが入るそうですが。。。

IKEAの収納は今日中に取り付け終わるのかなあ
気になるう〜


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
