スポンサーサイト


幼稚園決まりました!

英会話のハロウィン死神になりました
なかなか良いんだけど「あついと言ってあまり被ってくれなかったわ

DSC01630.jpg


陸人もハロウィン
これまたすぐにマントを外してしまったけれど記念撮影だけはできました

DSC01642.jpg



2週連続でサッカーの試合がありました
2週目は規模が小さい試合だったので準優勝
1回勝っただけで決勝進出だったんだよねー、あは
最後は同点でPKで負けてしまったけれどいい思い出になりました
パパは引っ越したら「FC東京に入れる!」とか言ってますが。。。
本人は「サッカーはもういいかなー」。
この温度差どうしましょう

P1080952.jpg


幼稚園児の試合なのに等々力競技場なんて生意気ー!
陸人はふろん太くんの追っかけでやっと触れ合えて満足げ

P1080863.jpg


汰一の幼稚園の移動動物園にて。
ヤギさんお腹いっぱいだろうに大サービスしてたくさん食べてくれたよ

DSC01646.jpg


ふわふわで気持ちいい〜〜

DSC01655.jpg




先週は陸人の幼稚園の面接でした
事前情報としては、人気がある園なので少し落とされる可能性があるということ。
ドキドキで行った面接は。。。
最初に子供5人集められ行動を見る審査
ん〜〜、陸人くんマイペースですねえ〜
そして色を答えるところでいきなり「ブルー!グリーン!レッド!」と自信満々で英語で回答。
うち、別に英才教育じゃないんです
戦隊もの効果でーす
次はママの面接
はあっ
ボロボロでした

そして家で速達が届くのをドキドキしながら待ちました

見事合格しました

よかった〜〜〜


善は急げとすぐに入園金を支払いに行きました。
そこで知った事実!

定員90のところ約140の希望者だったって

それを聞いてまた心臓バクバク
面接の時に知らなくてよかったよ
知ってたらもっとパニックになってたよ。

落ちてしまった人もいれば再審査に呼ばれた人もいるって。

うちの一押しポイントは幼稚園から新居がすごく近いことだけど、これって重要なポイントになったんじゃないかな。
なにはともあれひと安心


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
