スポンサーサイト


キッチン入りましたー!

先日大工さんが急ピッチで作業をしてくれていたのでたくさんの進展がありました


まずは対面キッチンの腰壁がドド〜ンと立ち上がっていました
意外と高いわねーー
私の身長に合わせてキッチンを90cmにし、更に腰壁の立ち上がりにニッチを付けたいという希望も叶えてもらったのでこのくらいの高さになるのは当然か!
ま、いずれ散らかるであろうキッチンの中が見えなくていいか

2012,11,3
DSC01674.jpg




キッチン腰壁の横に付けてもらったマガジンラック用のニッチ
雑誌の大きさを想定して大きさを決めたけどホントに収まるのかなあ??

2012,11,3
DSC01669.jpg


キッチンの中へ回ってみると。。。
キッチンがついてるう

2012,11,3
DSC01664.jpg


お、、、
ちょっと待てよ、、、
なんか違う

ん、、、
把手が、、、

そうだ
思い出した
把手が違う!

最初はライン把手で注文してあって、シンクのところはタオルバーを注文してあったんだっけ!
途中でバー把手に変更したからタオルバーの必要はなくなったけど取り消すのすっかり忘れてたわあ
だから左のほうは細いバー把手で右側だけ太いバーになってるのね。
その他の変更に気を取られてすっかり忘れてました
たしかこれはシンクで作業する時に寄りかかれるという利点もあるって言われたような。。。
うん!
それならいっか
完全に私のミスなので誰にも文句は言えませんね
寄りかかればいっか



キッチンには夢のミーレもちゃんと入ってましたよ
開けて見せたら工務店の人も「デカっ!!」って驚いてました。
人生初の食洗機がミーレなんて贅沢だわ

2012,11,3
DSC01666.jpg



パパお気に入りのエコナビ付きのレンジフードもいい感じです。
うん!
かっこいい

2012,11,3
DSC01668.jpg



キッチンの横の方にはパントリーの棚と扉も付いていました。
たくさん入りそう

2012,11,3
DSC01672.jpg



パントリーの左側にはスイッチニッチ。
そして汰一の後ろには。。。
むふふ
遊び心を入れてみました
これから施主支給で、しかも自分たちで施行予定です

2012,11,3
DSC01671.jpg



ダイニングには造作机ができていました
しばらくはここが子供たちの勉強机になるか、PC机になるか、またはただの物置きになるか。。。
お楽しみに

2012,11,3
DSC01675.jpg


造作洗面台に例の病院用流しを試しに置いてみました。
ステキ〜〜っ
流しだけで見た時は「デカっ!」って思ったけれど、こうして見ると大きさはそこまで気になりません。

2012,11,3
DSC01673.jpg



来週からは苦労して決めたクロス貼りが始まります。
クロスはたくさんサンプルを取り寄せて迷って迷って迷いました
結果は出来上がってみないと私にもわかりません。
冒険したところもたくさんあるので早く出来上がりが見たいわ〜


今日は現場打ち合わせもあり、主に外構についてでした。
うちは庭といえるものはないので駐車スペースポーチくらいです。
家の周りは自分で砂利を敷くことにしました。


ここ何日かはクロス選びで頭がいっぱいでしたが、これが決まってしまうともう急いで決めなければならないことがなくなってしまってなんだかポッカリ穴が開いてしまったような気分だわ。。。
ポストや表札や照明も決めなければいけないけれど、あれほど種類があったクロスに比べたら楽なもんよ


工務店さんに会って打ち合わせするのは今日が最後でした。
次は立ち合い検査になります。
で、その後は引き渡し。

引き渡しは楽しみだけどなんだか寂しい気もしますね
いろいろ決めなければいけなくてたくさんイライラしたり疲れちゃったり。。。
投げやりになっちゃった時もたくさんあったなあ
それでも夢に向かっているので希望でいっぱいでした

とはいえまだ終わったわけではなくあとひと踏ん張り!
頑張らねば


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
