スポンサーサイト


階段完成!

雨で時間ができたので現場へ


先日1Fから2Fの階段を作っている最中でしたが、今日行ったら完成していました
左側から上がっていくコの字型のフツーの階段。

2012,10,23
DSC01607.jpg


真ん中にある柱みたいなのは壁。
この壁の上を開けて斜めにするか、壁を立ち上げるか悩みました。
壁を立ち上げて正解でした
あまりにも自然すぎてスルーしちゃったもん
もともとこの壁をどうするか悩んだ理由は、この真ん中の壁に下から上までアクセントクロスを使いたかったから
主張しすぎなくてオシャレな色って何色かなあ

右端の脚立を置いてある辺りがシューズクローク
このシューズクロークから階段下に入る所のさがり壁。
普通より高くとってくれたんだって
ありがとう、棟梁




階段下の空きスペース。
ロールスクリーンとか付ければいい収納スペースになるわー

2012,10,23
DSC01608.jpg




ロフトが好きな陸人
今日もロフトに居座っていました

2012,10,23
DSC01610.jpg


これでハシゴを使わずに上がれると思うとホッとしますね


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

No title

こんばんはー♪

わあ♪まさしく我が家と同じくらいの進行状況です^^
階段完成すると、なんだかテンション上がりますよね!

ロフトがあるんですね♪いいなあー(^O^)

No title

>fu.wa.waさん

こんにちは!
分かってくれる人がいて嬉しいです〜v-411
うちはLDKのある2Fに収納がほとんどないので物置き部屋としてロフトをつけました。

fu.wa.waさんはほんとセンスよくオシャレハウスで羨ましいです。
今って忙しいですよね。
頑張りましょう。
非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
