スポンサーサイト


禁断の!

足場が取れて玄関側から見た外観は大満足
って記事は前回書きました。

玄関側はメインなので「どう見えるか」すごく考えて決めたからね。


で、あまり深く考えずに決めてしまった反対側(東側)がこちら
夕方の黒い家、見難いですねえ〜

おっ!
意外といい
はい、自己満足です

2012,10,20
DSC01597.jpg


これに関しては悶々としていた時期がありました
もともとシンプルな形が好みの私。
箱形の家
くっきり四角の屋根。(片流れなので)
みたいなね。
でもなぜか凸凹の屋根になってしまいました
なんであの時もっとアピールしなかったんだろう!!!
と悩んでいた時期がけっこうありましたねえ。

でも、勇気を出して東側からの外観を見たらそのモヤモヤも吹き飛びました
なんかこの凸凹がいい!とさえ思ってしまいました
屋根勾配を最小限にしたのも結果的に良かったんだと思います。

ほんっと家づくりって深いわ〜〜。

モヤモヤもひとつ消えてよかった〜〜



帰りはちょうど調布の花火大会の時間に大当たり
ちょっと小さいけど稲城大橋からよく見えましたよ



DSC01601.jpg

おかげで激込みの府中街道を建物の間から時々見える花火を楽しみながら帰ってきました


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
