

嬉し恥ずかし足場が取れた!

今まで足場とシートに覆われてほとんど外観が分からなかったからね。

早く見てみたいような

見るのがちょっと恐いような


陸人の幼稚園の説明会があったのでちょっとだけ顔を出そうと現場へ行ったら〜

足場が取れてるう〜

いいじゃ〜〜〜ん
(自己満足です

DSC01592.jpg



時間がなかったので差し入れだけ渡して帰ろうと思ったら、2Fからロフトへの階段ができているというので見てきました。
約90cmの陸人が立って低い所がこんな感じ
高い所は大人でも余裕で立てます。
しばらくはボーイズの隠れ家になるでしょうね

DSC01594.jpg



で、できていた階段
ボーイズがジャンプして遊ぶだろうな〜

DSC01593.jpg


これね、現場監督さんの計らいでサービスしていただいたんです
ほんとは標準の階段って下4段にも横に壁が付くんです。
これが高い、低い、斜め、とかは選べるんだけどね。
でもこういう風に段が出ている階段は標準外でオプションになってしまうんだって。
でもなんか壁があるタイプがしっくりこなくて。。。

別にごねたわけではないのよ

「オプションになるなら壁があってもいいけど、でも好きなのはこういうのです!」
って伝えただけよ

棟梁には「この階段作るの大変なんだから〜」って言われちゃいました。
でも見た瞬間感動して「これにしてよかったですー!」を連発したから感謝と感動が伝わった事を信じよう。

ほんっとこの階段にしていただいて大満足です。
監督さんに感謝です



梁に渡してあった板も外されて勾配天井がよく見えるようになりました。
やっぱりこの窓付けてよかった〜
ってこの先も言い続けるだろうな。

DSC01595.jpg


今日は急いでいたのであまり見れなかったので、明日またゆっくり見に行きます。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
