

柔軟になる

先日現場を見に行った時。
ちょっと見難いけれど2F吹き抜けに追加した窓が見えてますう〜
やっぱりこれ付けてよかったよーー

2012,10,8
DSC01570.jpg



断熱材の上からボードが張られていきます。
気さくな棟梁。
職人技には見とれちゃいますねえ。

2012,10,8
DSC01574.jpg



そして今日の現場打ち合わせ。
クロスの打ち合わせなんだけど、これが全然決まっていなくて
メインの壁紙は一応決まりました。
洗面所とトイレも決まりました。
でも決まっていない所のほうが多いよ

こちらは1Fトイレ
見難いけれど材木の奥〜のほうに棚が付いているのが見えます。

2012,10,13
DSC01586.jpg


玄関に憧れのニッチができていました。
意外と奥行きがないかも?
でも何を飾るかも決めていないのでこれからニッチに合わせて可愛い雑貨を探します

2012,10,13
DSC01584.jpg


ニッチのある仕切りを境に左側がシューズクローク

2012,10,13
DSC01587.jpg


主寝室のWIC。
広くとったけれど、両側に衣装ケースやハンガーパイプがくるとあっという間に物で埋まってしまうんだろうな。。。

2012,10,13
DSC01588.jpg


そして〜〜!
外壁に色が付いていました。
これはまだ下地です。

2012,10,13
DSC01589.jpg



大工工事も終盤。
今月中には終わる予定みたい。
「あっ!ここをこうすればよかったな。」
と思ってももう遅い、ってことも
特にうちの場合はあまり現場に顔を出せなかったので、その分進み具合も早く感じます。


家づくりもここまで来ると最初の頃に比べると少しずつ見えてくるものがありますねえ〜
最近思うのがこだわり過ぎずに柔軟になる!
自分の中で絶対こうしたい!ってのがいくつかあり、それを通しすぎたせいでちょっと後悔ってこともここまでの道程でいくつかありました。
「これは絶対使いたい!」と思って使っても他とのバランスが悪くなっちゃったりね。
ニッチも本当はたくさん付けたかったけれど、柱の関係で位置が悪くなってしまったり。
それなら無理に付けるのは諦めようと妥協。
1Fのトイレも本当はニッチをつけたかったけれどあまり納得のいかない位置に付きそうだったので、ニッチではなく棚に変更しました。

もっと早く気づけよ!
と過去の自分に言いたいね

今はクロスやクッションフロアを選ぶ大事な時期。
冒険もするけど、バランスを考えながら素敵な空間を作りたいですね。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
