スポンサーサイト


ドキドキ運動会

昨日は汰一の幼稚園最後の運動会でした

汰一のすぎ組は警察官チーム

P1080473.jpg



汰一が楽しみにしていた組体操
年中の頃から年長さんのマネをしてピラミッドの練習してたっけ

P1080663.jpg


最初はお友達の足を支えるのが辛くて苦労したみたい。
本番では完璧

P1080667.jpg


ピラミッド
汰一を含め背が大きい子グループは体重もそれなりにあるので大変そうだったけどよく頑張ったよ

P1080691.jpg


ウロチョロする陸人を視界に入れながら見るのは大変

P1080461.jpg



そして年長恒例の目玉競技、リレーのためにママたちみんなで作った応援ウチワ

うちわ


名前入りにしてみました

うちわ2




子供のことでこんなに緊張したのは人生で初めてです

リレーが近づくと先生がみんなを集めて心構えを力説!
担任の先生はすごく熱い人で、年長になった当初からリレーのことを言っていたくらい

汰一のクラスは今までの練習で一度しか一位になったことがないらしい。
(しかもその日はゆっくりめのお友達が2人欠席した日らしい。。。)
本番は小学校のグランドを借りての運動会。
一人1周ずつなのですごく長いのよ
だから何が起こるか分からない
周りに集まっていたママたちも子供たちを見ていたら心臓バクバク


リレーが始まるとみんなでウチワを持って全力で応援
隣りのママは第3走の息子の走りに感激して涙
それを見た私も早くももらい泣き

28人中18番目の汰一。
14走者あたりから私の心臓もマックスでした〜


3クラス中2番目にバトンを受け取った汰一。
初めて我が子の全力の走りを見たけどなかなか早いじゃん



P1080750.jpg


しかも〜!
私たちの目の前で1番目の子を抜いた〜〜っ
かっこいいよ汰一

P1080753.jpg



そしてアンカーが接戦で粘り勝ち
やった〜〜


先生も最後は涙涙
幼稚園の運動会でこんなに緊張、感動するとは思ってなかったわー!

運動会の練習が始まったばかりの頃は裸足で走ることが嫌で仕方なかった汰一。
最初の頃は裸足になりたがらずに先生を困らせたこともあったのよ
だからとりあえず転ばないで汰一の全力を出してくれればいいと思っていたけれどそれ以上の走りを見せてくれてパパもママもテンション上がっちゃいましたよ。

夕飯は汰一のリクエストのお家焼き肉でお祝いしました


これでひとつイベントが終わりました。
10月、11月はイベントが多くて大忙し。
新居のほうも大忙し。
なのに〜。
また今年もフェスティバルに出ることにしてしまいました。
しかも去年より難しいよ。。。
練習もいろんなことが忙しすぎて心ここにあらずって感じで頭に入ってきません〜。
でも出るって言ってしまった以上踊れないとヤバいので何とか自分をやる気にさせなければ。
ここに住むのもあと少し。
たくさん思い出作らなきゃね


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
