

進んでます

恒例となった一週間ぶりの現場見学

写真撮り忘れたけれど、外壁のパワーボードを張り始めていました。
パワーボードって張ってから色を吹き付けるのでまだ真っ白の壁


お風呂が設置されてましたよー
色も形もよくある普通のシステムバス。
ここは特にこだわりもなく、無難を求めたので問題なし。

2012,9,22
DSC01554.jpg




リビングとダイニングの2カ所に床暖房も設置されてました。

2012,9,22
DSC01557.jpg


断熱材が途中まで入っていました。

2012,9,22
DSC01555.jpg


つける前の断熱材はこんな風に巻き巻きされてます。
これ羊毛
陸人は工務店にあったこの巻き巻きでフカフカして遊ぶのが好きなの

2012,9,22
DSC01560.jpg



そして見る度に
小さっ
と凹んでしまうダイニングの窓
右側に見える南側の掃出し窓から充分光は入るので問題はないんだけどね
見た目なんか寂しい
いつか窓の両側にウォールキャビネットを設置する予定。
そうすれば窓を小さくした言い訳になるからね

2012,9,22
DSC01558.jpg


先日大まかに決めた大工さんにお願いする造作関係。
造作棚、ニッチ、クローゼットの中など。
これも考えに考えていろいろ変更が出てきました。
意外と制約が多くて
柱を避けてつけるので付けたい位置に付けられなかったりね。。。
これはなんとか妥協しつつ、でも付けたいものを付けられるようにメジャーとにらめっこしながら考えております。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
