

IKEAのキッチン収納 終盤

IKEAのキッチン収納を考え始めてから何度IKEAに通ったことか

コンセントの位置を決めなければいけない関係で、背面収納もいい加減決定しなければいけない時期にきました。
一昨日「今度こそこれで決定!」の勢いでIKEAへ行ってプランの変更をしてきました。


途中で横長のウォールキャビネットにひと目惚れ
ハイキャビと横長ウォールキャビとの組み合わせがどうもしっくりこなくて、結局ハイキャビをなくして横長ウォールキャビを4つ並べました。

キッチン収納 ハイキャビなし

これを持って現場打ち合わせへ。

現場監督さんから

「寸法違います。」

・・・


どうやら柱を入れた寸法を有効寸法と勘違いしてしまったらしく、これでは収まらないって

このレイアウトけっこう気に入ってたんだけどな〜


ということで今日再度IKEAへ

今度こそ〜!のプランがこちら
画像汚過ぎ。。。

背面収納 ヘルリグ


結局ハイキャビを戻し、横長ウォールキャビ2つをハイキャビから離した所へ。
このハイキャビ、扉を下から上へ開けるタイプなので高すぎると閉めるのが大変。
ハイキャビの高さに合わせると長身の私でも高過ぎるので低い位置へ。
ラインが合っていないのが気になるのでハイキャビには付けずに離れた所へ持っていったら。。。

お〜っ

いいじゃ〜ん

完全に自己満足です


材質もガラッと変えることにしました。
あとは見積もりを送ってもらうのを待つだけ。

ボーイズは大人の用事に付き合わされそりゃー退屈だわねー
うちの単純な2人は50円ソフトクリームで満足してくれたわ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
