スポンサーサイト


窓がね・・・

午前中はIKEAへ背面収納のプラン変更の依頼、午後は現場と横浜から東京までよく移動しました


パパこだわりの玄関ドアがついていました
今日はベランダの防水作業をしていたのでシンナー臭が
汰一は鼻をつまんで車の中へ避難していました

2012,9,8
DSC01529.jpg


もついていました
玄関の窓。
工務店の方針でしょうか、とにかく面格子が多いの
玄関の窓に面格子って何か煩わしい感じがするので外してもらおうとしたら設計士さんに「えっ?!大丈夫なんですか?!」って言われちゃいました。
そんなこと言われたら防犯上気になっちゃうじゃ〜ん
意志の弱い私は「・・・やっぱりつけてください・・・」
で、結局つけてもらいました。

2012,9,8
DSC01530.jpg


分かり難いけど主寝室
最初見た時は「ん?狭い?」と思ったっけ。
でもベッドが置ければ問題ないのよ

2012,9,8
DSC01531.jpg


職人さんがベランダの防水をしている最中。
真夏の猛烈な暑さは多少和らいだものの、まだまだ暑い中頑張っていただき感謝です。

2012,9,8
DSC01532.jpg


職人さんが「ここのベランダはよく日が当たるね〜って言ってくれました。
嬉しいお言葉
うちの庭ですからあ〜



今回は窓がついていました
それで私としてはね。。。

ん〜〜っ!

この窓どうなの〜?!

っていう箇所がいくつか。


まずはキッチンの背面収納の所につく窓。
意外と小さくて高い位置についているね〜。
窓の位置を考えた時には確かメーカーの背面収納を仮定して無難な位置ということでここにした記憶が。。。
IKEAのウォールキャビネットは気持ち下の方につけたいのでちょっと影響が出ちゃうかも


あとはダイニングの窓。
これも小さくて高い位置についてる。
これももしかして壁に収納をつけるかもという仮定であまり大きい窓を避けたんだっけ


そして極めつけは子供部屋の掃き出し窓。
5畳弱の狭い子供部屋に掃き出し窓をつけたら家具の配置に困るな〜と考えていたのに。。。
「南側に掃き出し窓をつけないなんてもったいない。」という言葉についつい納得してしまった私。
今になって「やっぱりベッドと窓がかぶる〜!」と後悔



どこにどんな家具を置くかもっともっとも〜っと考えるべきでしたね〜
こんなこと書くとすごくマイナスなイメージですが。。。
一人で悶々と後悔するより発散したほうがいいと思い、パパにもグチグチと窓の不満をぶちまけております。
とはいえ、窓は変更の効かない箇所、しかも決めたのは自分。
こんなこともあったな〜と微笑ましく思い出せる日が来るはず
んー、書いたらなんかスッキリしたわ
家づくりの途中ですが勉強になりました

家が完成して家具を置いたら奇跡的にそんなに気にならないかもしれないしね
少しでもこの後悔を生かしてよりよくなるために頑張るぞお


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
