スポンサーサイト


足場ができました

久々に現場へ。
お盆を挟んでいたので劇的な進展はないけれど基礎はこんな感じにできていました。


2012,8,19

DSC01473.jpg



足場が出現
木材も運び込まれていました。
こうなるといよいよ家が建つぞ〜!って実感も湧いてくるわー
そしてついに今日(8/20)上棟
といっても遠いし平日だしチビ×2がいるので見に行くはできないの


2012,8,19

DSC01472.jpg



工務店での打ち合わせもありました。

昨日の打ち合わせで決定したことは。。。

建具、床の材質、色

床張り方向

巾木、廻り縁の材質、色

窓枠の材質、色

階段の材質、色

玄関ドア

サッシの色


などなどなど。
ひとつひとつ説明を受けながら決定していくので意外とすんなり決まったことのほうが多かったかな。
サッシの色は悩んで悩んで決まったけれど、きっと後悔はないでしょう。
玄関ドアは私は「ブラウンがいい」くらいの希望しかなく、パパのほうがデザインや把手に拘ってようやく決定。

次回までにコンセントの位置を考えておかなければなりません。
これはよ〜く考えないとね。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
