スポンサーサイト


始まりました!

ついに着工


2012,7,22
ショベルカーが入って基礎部分を掘ってありました

着工



2012,7,29
基礎が組まれてコンクリートが流し込まれていました。
間取り通りに基礎ができてるう〜
感激です
コンクリートが固まるまでこのまま養生だそうです。


DSC01409.jpg


遠いし暑いしでなかなか見に来れないけれどどんどん進んでいます。


昨日は工務店にも行き打ち合わせ。

着工するといろんな問題が出てくるのねー!
雨水をどう流すかとか素人には分かり難いことがたくさん。

あとは決定しなければいけないことも。
早急に決めなければいけないのはサッシの色やドア。
トイレも
さすがにもう期限付きで決定が迫られてくるので焦ります
うちの場合決めきれなくて保留ばかりなんだけどね


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

No title

はじめまして^^
我が家の進み具合とほぼ同じだったので、思わずコメしちゃいました~
間取りが見えてくると、なんだか嬉しいですよね♪
完成が楽しみですね(^^)/

No title

>fu.wa.waさん

はじめましてv-22
進み具合同じくらいなんですね?!
ここまでくると、後はあっという間に進んでいくんでしょうね。
お互い悔いの残らない家づくりにしましょうねv-91
非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
