

ショールーム巡り それから

あれから週末行ける時はショールーム巡りが続いておりました


呼ばれてもいないのにYAMAHAなんて再度行っちゃったしね。
あれからパナソニックやNORITZのキッチンをキッチンを見て、「やっぱりYAMAHAい〜ね〜」なんて言っていたけれどどこで考えが変わるか分からないもんだね。
前回画像を載せただけでほとんど触れもしなかったサンウェーブのアミィが有力候補に
パパはカタログまで捨てようとしてたからね
理由は値段の部分が大きいよね。
ここのキッチンだけは工務店の標準仕様のままで他社の食洗機の空間だけ空けてもらえる!
標準仕様が入れられるってことは工務店の割引率がすごく大きいのでこれだけで大幅なプラスは阻止できるの。
あとはシンクや換気扇を少しだけオプションをつければ。。。
ん〜〜意外といいかも〜


あとはお風呂
お風呂は2社しか選べなくて前回見たLIXILはパパに不評。
今回はNORITZ
見てすぐここのに決定
標準仕様でシャワーなどがシルバーなのが好評価。
浴槽が人工大理石なのもなんかいい!
画像とほぼ同じような仕様で、壁の色を一面だけもっと落ち着いた色にする予定。


sp03.jpg





その他見に行ったのはウッドワン。
ここでは無垢材を見学。
リビングは床暖を入れるので必然的にここの床暖仕様の無垢の床になりそうです。
こんな素敵なサンプルまでいただいちゃいました。

サンプル1




こちらはLIXILのサッシ
たかがサッシ、されどサッシ。
サッシなんてそんなに悩むもんだと思っていなかったけれど、我が家は迷いまくってます。
迷って迷ってやっと決まりそうな予感です。
サッシとドアはメーカーを合わせなければいけないのでドアも見学。

サンプル2



写真だけでは分からないものも、実際にショールームで見ることでイメージしやすいので大変だけど頑張って足を運びました
ショールームにはキッズスペースがあるので汰一と陸人も飽きずに遊んでくれてゆっくり見学できました



そして。。。
今日は工務店へ監督さんとインテリアコーディネーターと顔合わせをしてきました。
ここまでくると後はトントン拍子です。
監督さんから工期の日程を提示されました。

いよいよ着工です

7/20から。

って、今週じゃん

これから約4ヶ月、後悔のないようにいろんな事を決定していくのみ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
