

七夕祭り

週末に幼稚園の七夕祭りがあったよ
土曜日は雨が降ったりやんだりで、結局日曜日に延期
天気に振り回されたわ。

津軽はね太鼓を格好よく踊りました
年長さんともなれば立派にやってくれるね

P1080182.jpg



陸人がじっとしていてくれるわけもなく
汰一の出番がくるまでは陸人を追いかけ回すといういつものパターン

P1080225.jpg



今年の七夕飾りはフォーゼを作ってみました。
今年も目立つ所に飾っていただきました

P1080233.jpg




最近の汰一は。。。

とにかくよく遊んでるね。
周りにも影響されやすいらしく、お友達がサッカー辞めたいと言えば「汰一も辞めたい」とか、「はだしでリレーの練習は嫌」とか言ってみたり。。。
言い出しっぺになるタイプではないけど、ちょっと格好つけて同調しているのかしら???
成長すれば悩みも変わってくるのね。



父兄参観にて。

P1080138.jpg



陸人は。。。

おしゃべりがすごく増えた!
半分くらいは何を言っているか分からないんだけど本人はみんなと同じように喋っているつもり。
この時期はお友達と少しずつ関われるようになってくるけど意地悪もね。。。
自分より小さい子のおもちゃを取りあげてしまうこともしょっちゅう
そういう時は悪い顔してるのよ


来週から長い長い夏休み
はあ〜どうしよう



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
