スポンサーサイト


電柱問題

電柱


うちの土地には電柱+支線が立っています
電柱がある所は駐車スペース
画像で見て分かる通り、電柱の位置がなんとも中途半端
うちの車の場合ちょうどサイドミラーの辺り。
運転席を思いっきり開けるとドアがぶつかる可能性も。


一昨日はNTTさんに立ち合ってもらって移動が可能かどうか話し合いました。
工務店からはたぶん移動は無理だろうと言われていたけれどダメもとで聞いてみることにしました。
もちろん敷地外へ移動するのは無理なので敷地内で。
話し合いの結果、多分移動できるだろうとのこと。
電柱を敷地ギリギリ手前まで移動したほうが駐車しやすいとのこと。

どうせ数十センチ移動したところで変わらないでしょ!なんて思っていたけれど、実際少しでも移動してもらったほうが駐車しやすそう。
どうせドアやミラーをぶつける可能性のある人は私だけなので
聞いてみるもんだねえ。

ちなみに支線は東電のものらしい。
これは今のままの位置のほうがいいみたい。
電柱って敷地内にあると年間何千円かもらえるみたいだけど、それでもやっぱり電柱はないほうがいいよね。


久々に行った土地は雑草で大変なことになっていました
もう雑草レベルじゃなかったわ。。。
汗まみれでゴミ袋6袋分取りました~


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

電柱

あぁー!私の実家も電柱あるんだよ。
昔っから。と言っても、我が家が建ってから「電柱を・・・」って話がきたんだけどね^^

年間「5000円」だか「3000円」貰えるんだよね(^_^;)

ちなみに携帯電話の無線塔だと「15000円」だったかな??
父が鉄塔職人だから知ってた雑学w

No title

>るみっち

家を建てた後に敷地内に電柱を建てることもあるんだ~?!
うちの場合は電柱付きの土地を買ったから文句言えないんだけどね。。。

15000円は大きいね!
うちのはNTTの電柱と東電の支柱なんだけどダブルでいただけないのかしら?v-61
非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
