スポンサーサイト


工務店探し ~決めた!~

シャボン玉


私たちがお任せすることになった工務店
最初の出会いは土地探しをしている時に不動産屋さんに紹介してもらったのがきっかけ。


決め手は。。。


ローコスト。

これは必須です




標準で無垢材を使用している。

無垢材に惚れてしまった私たちにはこれは魅力的
無垢材が標準ではない工務店って、無垢材に変更するだけで大抵大幅にコストアップなのよね~。
だから標準仕様は重要ポイント。



外壁にパワーボード。

某HMで有名な外壁材が標準仕様。
これはパパがすごく気に入ったポイント。
サイディングに比べて厚さは一目瞭然。
実際に防音断熱のすごさも体感しました。


そしてやっぱり営業さんとの相性でしょうね~
生理的にダメだと感じたらお任せしないだろうね。
とにかく頼れる人でローンのことからいろんな手続きに関してはいろいろと教えていただきました。

担当の設計士さんは女性。
間取りは女性目線のほうが良さそうだなと思っていたので
限られた敷地の中でほとんどの希望を満たしてくれています。


工務店さんとのお付き合いはまだまだこれから。
お家が完成した時に「お願いしてよかった」と思えるお付き合いをしていきたいです



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【工務店探し ~決めた!~】

私たちがお任せすることになった工務店。最初の出会いは土地探しをしている時に不動産屋さんに紹介してもらったのがきっかけ。決め手は。。。ローコスト。これは必須です標準で無垢材を使用している。無垢材に惚れてしまった私たちにはこれは魅力的無垢材が標準ではない工...
パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
