スポンサーサイト


工務店探し ~こんな家に住みたい!~

ある工務店さんで建てたお家を実際に見学させてもらう機会がありました。
工務店で働いている社員さんのお家なので要望があればモデルハウスとして見せてくれるらしい。

もうこれがね~

私の好みにドンピシャだったのよ~

この家に住みたいとさえ思ってしまいました。


ドンピシャなポイントは。。。

無垢の床材

他の工務店で小さい子供がいると無垢の床はあまりお薦めできないと言われたことがあったので、無垢についてはあまり考えたことなかったのよね~。
でも実際見たら絶対これがいい~
やっぱり無垢の雰囲気ってあったかいし、キズも意外と気にならないらしい。
使い込んでいくほどに味が出るのもステキ~


シューズクローク

もともとシューズクロークはいいなと思っていたの。
こちらのお家のシューズクロークはすごく使いやすそう。
靴だけではなくコート掛け用のポールも設置されていてよく考えられているのよ~。


造作の洗面台と収納。

無垢材で造作された洗面台と収納はお洒落~。
コスト削減のために棚は全てオープンになっていたのも考えられてるな~。


梁の雰囲気。

こちらのお家は1階リビングで吹き抜けになっていて、梁がド~ン!と出ていました。




実際に住んでいるお家なのであんまり見たら失礼かな?と思いつつ穴が開くほど見てしまいました
こちらの工務店は木にこだわっているのでお値段もなかなかお高い。
結局こちらにお願いすることはなかったけれど、見せてもらったお家はかなり参考にさせてもらいました。
建売とか引き渡し前のお家を見せてもらう機会もあったけれど、実際に家具を置いて使っているお家はほんと参考になります


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【工務店探し ~こんな家に住みたい!~】

ある工務店さんで建てたお家を実際に見学させてもらう機会がありました。工務店で働いている社員さんのお家なので要望があればモデルハウスとして見せてくれるらしい。もうこれがね~私の好みにドンピシャだったのよ~この家に住みたいとさえ思ってしまいました。ドンピシ...
パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
