

oregon chai

チャイが飲みたいなーと思っていた時に目についたので衝動買い。

201705061433289b0.jpg


oregon chai。
7.89$。
946mlが3本。

オーガニックだしオレゴンだし牛乳を加えるだけで飲めるしーヽ(´∀`)ノ

飲んだ感想は。。。

甘っ!!!


味がどうのこうのよりめっちゃ甘い!

でも飲みきらなきゃいけないので牛乳多めで飲んでます。
発想を変えれば疲れて甘いものを欲している時にはいいかも。

リピートはないな。。。

LE CHEF のタルト

渡米してからというもの、コストコ利用率が高くなりました。

一番の理由は近いということ。
家から車で15分かからない。

あとは値段。
渡米してまず驚いたのが物価の高さ。
食料品の高いこと!
コストコだと大量買いになるのでその場では全体的に高くなってしまうけれど、うまく保存できれば安くあがるんじゃないかと思います。



201705061433133ba.jpg


最近買ったお菓子で一番美味しいと思ったもの。

LE CHEF のタルト。
6.99$。
レモン味が9個入りが2箱。
ラスベリー味が9個入りが2箱。
個包装で計36個。

最初にレモン味を食べたら美味しくて感動!
ラズベリーは普通かな。
タルト部分が美味しい。
ひとつずつが小さいのでたくさん食べたくなってしまうけれど、子供と食べるとすぐになくなってしまうので1個ずつで我慢我慢。






OREGON ZOO

20170429051231d13.jpg


毎日雨が降っています。
ポートランドの雨季、途中から経験しただけなので偉そうなことは言えないけど。。。
手強い。。。


こうまで雨だと「今日は雨だからお出かけ中止〜」って言ってたら約半年どこにも行けずじまいよね

アメリカに来てから子供メインでお出かけをしていなかったので週末Oregon Zooへ行ってきました。

もちろん雨の中。

しかも寒かった〜〜(T_T)



行ってまず驚いたのが料金の高さ。
Oregon Zoo の大人1人分の料金で、都内の動物園で家族4人分+おつりがきちゃうくらい!
日本なら公園の次に低料金で気軽に行ける娯楽施設だと思っていたんだけどな。。。

年パス買っても何回も来るかどうかわからないので、まずは一日券で入園してみました。

園内はピクニック気分でのんびり歩いても半日ほどで見終わります。

寒いくらいなので動物たちは元気に動いているのかと思いきや、かなりの確率でお昼寝中でした。

でも子供たちと「この動物は英語だとこう言うんだね」とお勉強しながら楽しく見れました。
コンドルが小動物をそのままエサとして与えられて食べている様を間近で見れたのはなかなか衝撃&野生を垣間見れてよかったわ💦


なんだかんだ言ってここはアメリカ。

アメリカを楽しむしかないよね!としみじみ思った日でもありました。

Red-winged Blackbird

20170422063439290.jpg

最近よく見かける Red-winged Blackbird(ハゴロモガラス)

肩にある赤いマークが可愛らしい。
鳴き方に特徴があって目立ちます。

外を歩いていると野生の鳥を身近に感じられます。


あり除けゼリー

先日キッチンに大量発生したアリはだいぶ落ち着きました。

仕掛けたアメリカ版アリの巣コロリが効果を発揮したわけではないと思う。。。

最近気になるのがファミリールームのダイニングに発生するアリ達。
床にあるセントラルヒーティングの通気口(?)から出入りしているようです。

量はそんなに気にならないけれど効くと聞いたアリ避けゼリーを試してみました。

20170422063342549.jpg

結果大変ショッキングなことに。。。

夜ゼリーを塗って翌朝ゼリーの周りに真っ黒な大群発見!
キッチンの時よりも真っ黒
アリさん達ゼリーをムシャムシャ。
これを持ち帰ってみんなに分けておあげ。
そして全滅。

してくれればいいけど、アメリカに住んでいる限りこの戦いは終わらないんだろうな(;д;)
パタパタ時計
プロフィール

まるぴん♪

Author:まるぴん♪
FC2ブログへようこそ!

摂氏/華氏 温度変換器
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
